一級建築士事務所 アトリエキミの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積丹にて。釣り。

この日は「今度こそ絶対に海サクラマスを釣る!」と前日から徹夜で釣り場に向かい、
朝日とともに海サクラマスを狙って釣りました。

まだ暗いうちから、たくさんの人が釣りに来ていました。

積丹

北海道の日本海は海水が透き通っていて本当にきれいです。
積丹2
釣果はというと・・・、この日もまた釣れず・・・。
たくさんの人がいましたが、この日釣りあがったサクラマスは全体でトータルで1匹でした。
本当に釣るのが難しいサクラマス。
僕はいつか釣ることができるのでしょうか。

  1. 2014/05/10(土) 12:33:36|
  2. 未分類

支笏湖にてトラウトフィッシイング。

気温も上がって、北海道は釣りシーズンですね。

仕事の合間にすぐに釣りに行けるように、夜の就寝前は釣り道具のメンテナンスをして過ごすことが多い今日この頃。
ルアー
この日はスプーンのお手入れ。

スプーンとは、写真のような形の金具を水中で上手に泳がせて小魚のように見せて、マスを釣るという仕掛けの1つ。
1つが500~1000円するものなので、糸が切れたり海底や湖底で引っかかってはずれて、いくつもなくしてしまうと、損害が
大きい・・・。


そして、時間を見つけて短時間ですが、支笏湖へ!
支笏湖
この日はけっこうな雨で全然釣れませんでしたが、大自然での釣りは心が洗われる感じがします。
  1. 2014/05/10(土) 12:32:46|
  2. 未分類

ジャグリングパフォーマー・クロの落とし物。

仕事で度々通るジャグリングパフォーマークロの自宅。



頼まれていたものを受け取りに立ち寄ると、

外の散水栓に食べかけのリンゴ???
クロリンゴ
これは、クロがリンゴをお手玉しながら食べるというリンゴショーの残骸が、片づけの際に車から落ちたもののよう。

クロに「家の前にショーで使ったリンゴが落ちていたよ。」と連絡すると、

「え?!うそ!俺しばらく帰らないのに!」との答え。

用を済ませた後にもう一度通った時には、なぜかそのリンゴは無くなっていました・・・。

カラスか、猫が持って行ってしまったのでしょうか。
  1. 2014/05/10(土) 12:31:38|
  2. 未分類

石塚和彦さんと。

現場にて。

この日は、普段から仲良くしていただいている建築家・石塚和彦さんが現場に遊びに?いらしてくれました。
最近、自転車に乗ることが多くなったそうで、この日も坂の上の現場なのに、自転車で登場!

僕はエンジンが好きなので、基本的に乗り物はエンジン付きのものが好きですが、
二輪も好きなので、自転車も興味はあり、何冊か本も持っています。
(そして好きなものに対しては、調べることも好きなため、すぐに本を買ってしまいます・・・。)


この日、石塚さんが来てくださったのは、僕が使った断熱工事の施工を見学しに来られたのです。
づか
写真奥で写真を撮っているのが石塚さん。

工事内容についてや、いろいろな雑談、そして自転車の話など、とても楽しい時間を過ごしました。


今回の断熱工事を担当してくださった大谷さん(写真で僕の左)、ありがとうございました。
  1. 2014/05/10(土) 12:30:26|
  2. 未分類

靴メンテナンス。

僕の趣味の1つのメンテナンス。

車のメンテナンスも、バイクのメンテナンスも、家電もシャンデリアなどのクリスタルを磨くのも、お手入れは全般好きですが、皮製品のメンテナンスも大好き。

ゴールデンウィークは、人混み嫌いな僕はあまり出かけないのが毎年の過ごし方。

というわけで、ゴールデンウィーク後半はメンテナンスの日としました。

東急ハンズでレザー用メンテナンス製品を買い足し、革靴を並べて、何足も磨きました。


良いものをメンテナンスしながら、長く使うのが好きです。
  1. 2014/05/07(水) 11:35:44|
  2. 未分類
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。