一級建築士事務所 アトリエキミの日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初の釣り。

釣り好きの僕ですが、一番の趣味というわけではありません。
旅行も、車やバイクや器具のメンテナンスも好きだし、CADも好き、他にも好きなものはいろいろありますが、
釣りはそのうちの1つ。

なので、根性の入っていない趣味だからか、冬季は釣りはしません。
理由はズバリ寒いから。

しかし、そんな厳しい北海道の寒さもそろそろ終わりに近づいて、少しずつ春の気配。
だんだん釣りへの意欲が出てきます。
最近のクライアントさんも釣りがお好きなようで、天気が良い週末は釣りに行かれているお話を聞いたりすると、
ちょっと刺激されます。

というわけで、釣りに出かけました!今年初、です!
釣り1

BS放送のBS釣りビジョンを見て、釣りテンションを高めます!

この日は、BS釣りビジョンで尊敬するプロ釣り師が北海道に来た時に訪れたという管理釣り場に行ってきました。
川や湖の魚は、驚くほど頭がよく、一度かかった仕掛けや、
釣り糸の色や太さでも気づいてしまうほど敏感なため、本当に釣るのが難しく、
海釣りとは違ってその駆け引きが難しくもおもしろいと言われています。

そのため、エサ釣りで家族で楽しむ釣堀とは違って、管理釣り場はちょっとストイックな釣り場なのです。
何度も釣られたり、仲間の魚が釣られるのを見ているマスたちは、本当にカンがよくて頭がいいので、
釣るのがとても難しいのです。

トラウト選手権などの、プロの釣り師が釣ったマスの数や重さを競う大会も、
そういった管理釣り場で行われています。

なので、TVで見ていてずっと行ってみたかった管理釣り場。
初体験です!

TVで技や仕掛けをおさらいしてきたので、その勉強の成果を生かして釣りました。

釣り
やっぱり、頭がよくて、思ったよりも全然釣れない!

仕掛けが目の前を通っても、見向きもしません。
同じ仕掛けではすぐに見飽きられてしまうので、いろんな種類をたくさん用意すうる必要があるのです。


2時間で合計3匹釣ることができました。
釣り2

いつもの自然の中での釣りとはまた違って、トレーニング的な感じが楽しい釣りでした。

  1. 2014/04/21(月) 17:37:39|
  2. 未分類
