一級建築士事務所 アトリエキミの日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釧路へ。

これも7月のこと。
仕事で釧路の方に行ってきました。


合間には、有名な和商市場に行き、「勝手丼」いただきました。
釧路1
幻といわれるブドウエビや、いくら、新物のサーモンなど、好きなものを好きなだけ、ごはんにのせていただきました。

学生の頃から、部活の遠征や旅行で何度も釧路には訪れましたが、
和商市場で勝手丼をいただいたのは初めて!
いつもテレビで見ていたので、食べることができたことに感動!です。


フィッシャーマンズワーフでは、炉端焼きのお店も出て、にぎやかでした。
釧路2
このたてものも有名建築家の建物なので、学生時代から何度も見に来たことがあります。



札幌に帰る途中は、漁港で寄り道しながら帰りました。
もちろん、釣りです。
道東方面ではもう鮭が釣れるそう!
僕はアメマスを狙って釣り開始!と思ったら・・・、
釧路3
なんと、漁港にイルカが!!!
僕のような東北人には、信じられない光景!!!
漁港にイルカ?


親子?のイルカが3頭、漁港内をグルグル回遊していました。

おかげで、イルカがいるあいだは魚は全然釣れない状況に。


イルカのせい?でアメマスも釣れず、がっかりしながら札幌にもどりました。
(イルカが漁港から出た後に、ちゃんと釣れている人もいらっしゃいました。)
  1. 2013/09/03(火) 17:13:21|
  2. 未分類
