一級建築士事務所 アトリエキミの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌 雪まつり。

今年も札幌雪まつりに行って来ました。

去年は猛吹雪の日に行って、寒くて大変だったのですが、
今年はよい天気の日に出かけてきました。

仕事や用事を済ませて、いざ開場へ!


例年の通り、すばらしい雪像!

細やかな細工が本当にすごいです。


そして、雪まつりの開場の1つでは、スノーボードやスキーのイベントもやっています。

今回僕が見たのはモーグルのイベント!
DSC_0456_convert_20130219154541.jpg
見えづらいですが、ジャンプしている選手が見えるでしょうか?


実際に選手がターンする時には雪が観客にもかかったり、迫力があり、
北海道外から来ている観光客の方は、歓声をあげられていました。


そして、そして!

雪まつりといえば、毎年北海道内から美味しいものの出店が出店されているのです。

僕にとっては、それも楽しみの1つ!
いや、すべてと言ってもいいかも知れません!
DSC_0458_convert_20130219154613.jpg
天気がよいとはいえ、やっぱり寒い!
温かく美味しいカニ汁をいただきます!

北海道、美味しいものばかりです!
  1. 2013/02/19(火) 16:01:22|
  2. 未分類
