一級建築士事務所 アトリエキミの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝台列車・北斗星で。

倉本先生のトークイベントの次の日、僕はまた東北に向かいました。

1月中は、いつも利用しているフェリーが隔日運航のため、
日程が合わず、今回は寝台列車に乗って、現場に向かうことにしました。

僕は寝台列車に乗るのは初めて!
仕事とはいえ、ちょっとドキドキワクワクします・・・!


乗るのは、東京上野と札幌を結ぶ寝台列車「北斗星」!
鉄道ファンには人気があるそうです。
aidu1_convert_20130126211404.jpg


列車といえば、駅弁!ということで、さっそく駅弁をいただきます。
aidu2_convert_20130126211440.jpg
本州育ちの僕は、幼少時代は列車旅行は馴染みのあるものだったのですが、
北海道に住んでしまうと、自動車移動がほとんどになって、あまり列車は乗らなくなってしまいました。


翌朝、福島県郡山駅に到着し、今度は乗り換えて、会津を目指します!
aidu3_convert_20130126211522.jpg
中高生の頃は、この郡山-会津間を走る列車にはよく乗った思い出があります。

懐かしい!

久々のJRでの移動も、なかなかよいものです。

  1. 2013/02/03(日) 22:03:48|
  2. 未分類
