一級建築士事務所 アトリエキミの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元旦。

ブログの方がやっと、新年の記事に追いつきました!

皆さま、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

さて、
今年は自宅で新年を迎えました。
hatuhi_convert_20130115132039.jpg
初日の出です。

前日夜更かししましたが、頑張って早起きをして、日の出を拝ませていただきました。

今年も学びあるよい一年になりますように・・・。


そして、北海道式のお雑煮をいただきます。
gantan_convert_20130115131954[1]

会津若松では、以前ブログで紹介しましたが、

お祝いの時などの行事にいただく「こづゆ」といういろいろな具がたくさん入った汁物に

お餅を入れて、雑煮としていただきます。

他にも、あんこにクルミをすってお餅をいただく食べ方もあり、

元旦の朝は「どっちの雑煮を食べるの?」と聞かれていたのを思い出します。


↓ ちなみにこれが「こづゆ」です。
DSC_0199_convert_20121211205636[1]

それぞれのお正月の迎え方、ならではの楽しみがありますね。
  1. 2013/01/16(水) 13:33:41|
  2. 未分類
