一級建築士事務所 アトリエキミの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島県会津若松にて。

福島県では、原発付近の村に向かう前に、会津若松市で、

今秋以降にお仕事させていただく方と打ち合わせをしてまいりました。


そのクライアントさんに、「長旅で疲れているだろうから」と、

気圧カプセルをしているリラクゼーションのお店に案内していただきました。

気圧20120710111212[1]
会津若松では、かなり人気がある様子。

みなさん、常連さんだとのことで、肩こりや目の疲れや肌のハリに効くとおっしゃっていました。

気圧が定期的に変化するカプセルの中で、2時間ほど自由に過ごすのです。

確かに体が軽くなりました!



その後は、クライアントさんと一緒に昼食へ。

このお店は以前、僕もこのブログに載せたこともある会津で有名な味噌屋さん。
のれん20120710111946[1]
とても風情ある入り口を入ると、

お店の奥は蔵を改装してつくられた田楽屋さんです。
田楽20120710111841[1]
久しぶりに食べる味噌田楽は本当~に美味しい!

会津で暮らしていた子どもの頃には何とも思わなかった郷土料理。

年をとると、その良さがわかって、恋しく感じるものなのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

設計事務所 株式会社アトリエキミ ← click!
  1. 2012/07/10(火) 11:57:49|
  2. 未分類
