一級建築士事務所 アトリエキミの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手伝い。

僕のブログで度々書いているジャグリングパフォーマー・クロ。

大学時代からの友人ですが、大道芸日本一に輝いた経歴も持つ大道芸人です(建築学科出身)。

そのクロがここ数年、日本ハムファイターズの依頼で、

ゴールデンウィーク中は札幌ドームでパフォーマンスをしています。

そこで、お手伝いと称して、関係者ゾーンに入らせていただきました。


まだ開場前のドーム。
kuro1_convert_20120508150952[1]
試合に備えて選手の方々が練習されています。

TV局や記者の方々と一緒に、グラウンドで選手の方を激写!
kuro2_convert_20120508151032[1]
野球ファンにはたまりませんよね!
(僕は野球は普通に好きなくらいです・・・すみません。)

ヒーローインタビューのバックになる「ついたて」もありました。
kuro3_convert_20120508151131[1]





散策の後は、控室でクロと一緒にパフォーマンスの準備です。

今日はバルーンショー。

僕も風船をたくさん膨らませました。みるみる控室が風船でいっぱいになっていきます。

ショーの間はカメラ係を任命された僕はカメラチェックも行います。
kuro4_convert_20120508151222[1]

いよいよ開場!

試合開始2時間前だというのに、ドームにはもうたくさんのお客さんが!

kuro5_convert_20120508151312[1]
クロのバルーンアートにたくさんの方が笑顔になっています。

僕も撮影係を頑張っています。


お昼はファイターズ弁当!
kuro6_convert_20120508151402[1]

海苔はファイターズ! オムレツが北海道の形!
luro7_convert_20120508151454[1]
おかずも北海道の名産物ばかりのお弁当です。



午後も2回のパフォーマンスを行います。

まずは、ファイターズの人気キャラクターB・Bくんのバルーンアートを子どもたちに配ります。

IMG_1296_convert_20120509095948[1]

僕がかぶるとこんな感じ。
IMG_1272_convert_20120509095849[1]


次は足長になって、あちこち歩きまわって、バルーンを配ります。
kuro9_convert_20120508151618[1]
移動中は、異常に背の高い人が突然現れるので、みなさんびっくり。

バルーンをたくさんばら撒くと、喜んだ子どもたちがずっとクロを追いかけます。
kuro8_convert_20120508151524[1]

途中、クロを手伝おうと、声をかける際に何度も本名で呼んでしまった僕。

後から、「一応、夢を売っているから、本名の名字で呼ばれると興醒めじゃん!」と、

笑顔でダメ出しされてしまいました!ごめん、クロ!


夢を売る仕事っていいなぁと感じた日でした。
  1. 2012/05/09(水) 09:57:51|
  2. 未分類
