一級建築士事務所 アトリエキミの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松橋さんの個展。

3月23日から30日まで、札幌のギャラリー創さんで開催された松橋さんの個展に行ってきました。

松橋さんは僕と同じく建築家さんですが、大ベテランの建築家さんです。

いつも建築関係のイベントなどで、お会いしてお世話になっております。



今回展示されているのは、
SF作家・荒巻義雄さんの大河SF小説シリーズビッグウォーズの
舞台である大型海洋都市・ニューユートピアシティを
松橋さんが、過去に建築の視点から図面化、デッサンしたスケールの大きな作品。


いつも優しい松橋さんは、丁寧に説明をしてくださりました。



まだパソコンで図面を描いていない時代に、
想像できないような大規模建造物を手描きで丁寧に細かく描いてあることに感動!
DSC_0018_convert_20120402104322.jpg

この図面の一部は、雑誌にも掲載されたとのこと。

SF小説の舞台を本格的に実現できるレベルで設計をされているなんて、

本当に夢があって、まさにロマンです。(とはいえ、とっても大変な作業・・・。)

DSC_0017_convert_20120402104304.jpg

松橋さん、お会いできて嬉しかったです!
  1. 2012/04/02(月) 11:03:19|
  2. 未分類
