一級建築士事務所 アトリエキミの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見学会。

3月10日、北海道工業大学の体育館が新しく建ったので、見学させていただきました。


基本設計のチームの一員であるNDスタジオの中館さんに館内を案内していただきました。

写真真ん中が中館さん、左が同じく建築家の伊藤均さん。



体育館のメインの競技場のまわりは、運動部ばかりではなく、文科系のサークルの部室もあり、
それぞれの空間が保たれながらも、つながりのある開放的な大空間になっています。

doukou2.jpg


メインの競技場では、建築工房の小室さんがスポーツカイトをされていました!

doukou5.jpg
とても難しいスポーツカイトですが、何人もで揃って飛ばせることができたら、とてもきれいなのです。
赤い服で、レクチャーしてくださっているのが小室さん、僕の右が建築家の赤坂真一郎さん。

doukou3.jpg
レクチャーを受けた後は、僕も体験させていただきました。

赤坂さんに見られている中、スポーツカイトをやらせていただきました。


円いタイプのカイトもおしえていただきました。
doukou4.jpg

どのカイトも難しいですが、とても楽しいものでした。

小室さんは、このスポーツカイトで競技されたり、大会の審査員もされているそう。

興味のある方はこちら↓
AJSKA-北海道

新しいきれいな体育館に、スポーツカイトがとてもきれいでした。


ご連絡いただいた中館さん、設計チーム代表の北海道工業大学教授の佐藤孝先生、

本当にありがとうございました。
  1. 2012/03/12(月) 14:31:12|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。