一級建築士事務所 アトリエキミの日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島県→北海道。

会津若松から札幌への移動は、

秋田県を経由して、観光しながら帰ってきました。



福島県喜多方市から、山形県米沢市を抜けて秋田県に北上します。

途中、山形県寒河江市(さがえし)では、ブドウの収穫時期でした。
yamagata.jpg
フルーツ天国と言われるだけあって、あちこちの山にビニールハウスが目につきます。



この日は秋田県横手市に泊まります。

ホテルの横には偶然池があったので、もちろん釣り。
(実は、ここに来る前にも移動しながら2度ほど釣りをしています・・・。)
basuturi.jpg
着いたときには、既に日が沈む時間だったので釣りの成果は無く・・・。


夕食は、B級グルメグランプリで2009年に優勝した「横手やきそば」をいただきました。
yokoteyakisoba.jpg
目玉焼きの黄身を割って、ソースや焼きそばとからめていただくのが美味しいとのこと。


翌朝5時からは、昨日の釣りのリベンジ!!!
asa basuturi

ブラックバスが2匹釣れたので、移動開始!
moblog_59863334.jpg
この池の決まりで、ブラックバスはリリースしません。



この日は、秋田県角館(かくのだて)に行ってきました。
kakunodate2.jpg
連なる武家屋敷は、とても情緒があります。



200年前からのお屋敷には、まだご子息が住んでいらっしゃる家もあり、

時間があれば、案内してくださるそう。
kakunodate.jpg


有名な稲庭うどんのお店にも行ってきました。
inaniwaudon2.jpg

おみやげの稲庭うどんをお買い上げです。
inaniwaudon.jpg


次は男鹿半島に向かいます。
akita umi
秋田県の日本海側は初めて行きます。


男鹿半島といえば、なまはげです。
namahage.jpg
男鹿半島はものすごい渋滞でした。

この後は、八郎潟をまわって、青森からフェリーで函館へ。


函館では、やっぱり朝市で朝食!
ikasasi.jpg
イカ刺し定食をいただきました。

やっぱり北海道のお刺身は美味しい!でした。


日本はまだまだ行ったことがない所がたくさんあります。

移動の合間にこうして、また観光できたら、と思います。
  1. 2011/08/23(火) 18:09:50|
  2. 未分類
