一級建築士事務所 アトリエキミの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EAST-EAST

6月1日、日本とリトアニアの国際建築イベントがありました。

日本建築家協会により選出された日本の若手建築家20人と

来日されたリトアニアの建築家10人と学生10人とで、

建築を通して、両国の交流を深める国際イベント。

僕もその20人のうちに選んでいただき、参加させていただきました。


イベント初日は東京丸の内の行幸通りで、テープカットをするオープニングセレモニーでした。
ritoania2

行幸通りのギャラリーには、選出された両国の建築家の作品が飾られています。

ちなみにこれは僕のもの。
ritoania

セレモニーの後は、移動してリトアニア大使館で、レセプションパーティーです。
ritoania3
名古屋や沖縄から参加された建築家の方と一緒に向かいました。

リトアニア大使館です。
rito10

こちらは、リトアニアのダイニュス・カマイティス大使。
IMG_0274_convert_20110608153857.jpg
もと建築家だそう。

他にも、建築をしている人にとっては、スター的な方々の顔ぶれがそろいます。
rito6

rito7

IMG_0276_convert_20110608150604.jpg

リトアニアで大活躍されている建築家さんとも。
rito8
この方からは、作品集をいただきました。ありがとうございます。

最後は、参加した全員で記念撮影です。
rito9

翌々日には、リトアニアからの建築家さんたちの東京案内にも参加しました。
rito11
明治神宮で記念撮影。
rito12
リトアニアの建築家さんたちも日本的な建物に大変興味を持たれた様子でした。

この次の日もシンポジウムなどに参加させていただき、各地の方々との交流することができて、

とても貴重な時間を過ごすことができました。
  1. 2011/06/08(水) 15:31:48|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。