一級建築士事務所 アトリエキミの日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別ルート。

いつもの現場と札幌の行き来の道。
違うルートを使った方が近いのでは?と何人かの方に言われました。

そこで、これまでとは別の道で、現場から札幌までもどってみました。

これまでは、札幌から小樽を経由した海ルートでしたが、別のルートは、別荘地で有名なニセコや定山渓温泉を経由する山ルートです。


今回は別ルートのため、移動も新鮮でした。
休憩のため、すこし寄り道です。

ここは京極(きょうごく)という町。きれいでおいしい湧水で有名な町です。

吊橋を渡って、水を汲む場所に向かいます。


暑い日ですが、森の中は本当に涼しいです。

ちなみに飲んでいるのは「名水コーヒー」で、湧水ではありません。

水を汲む場所です。何人かの方々が容器に湧水を汲んでいました。



写真ではわかりづらいかも知れませんが、川の表面辺り一帯が冷気で霧ができています。

そして、冷房のような冷たい風が感じられます。
昔、エアコンなどがない時代の家は、このような川からの冷たい風を利用していたのですよね。
本当に自然の力はすごいと感じるくらいの冷気で、心地よく涼むことができました。



マイナスイオンをたくさん浴びた後は、この湧水を使ってつくった「名水ラーメン」を食べます。



そして、「名水コーヒー」。
moblog_3d588177.jpg
ラーメンもコーヒーも、シンプルで雑味がないクリアな味です。

湧水で充電して、無事に札幌へもどることができました。


・・・・・・どちらが早いかは・・・・・、これまでのルートの方が近いような・・・。
寄り道したからでしょうか?

  1. 2010/08/03(火) 08:31:37|
  2. 未分類
