一級建築士事務所 アトリエキミの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「今日ドキッ!」

北海道で放送されているお昼の情報番組「グッチーの今日ドキッ!」。

今日は、北海道の建築家・山本亜耕(やまもと あこう)さんが出演されていました。

亜耕さんとは、建築家のイベントなどでご一緒させていただいたことがあり、
エコや省エネなど環境について、本当にたくさんの知識を持たれている建築家さんなのです。

僕も何度かお話を聞かせていただいたことがありますが、本当にすごい知識!

そんな亜耕さんの設計された住宅です↓

玄関ドアが2枚!これで冷暖気をシャットアウトするのです。

こちらが亜耕さん。



なんと、こちらのお宅には、冷暖房機器類がありません!!

そのかわり、自然の力で暖めたお湯が建物の床下をまわり、暖房代わりになっています。



リビングも大きな窓に開放的なつくりになっています。



ロフトも広く、本当に気持ちのよい空間です。


立地も素敵なロケーションで、本当にエコでキレイな住宅です。

家庭菜園なども積極的になさっている亜耕さん、またお会いできるのを楽しみにしています!!!


亜耕さんのブログはこちら →  http://ako-re.blogspot.com/
  1. 2010/07/07(水) 16:17:28|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。