一級建築士事務所 アトリエキミの日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現場→積丹→小樽。

週末は現場で仕事の後、札幌へのいつもの帰り道をちょっと変更して、積丹半島(しゃこたんはんとう)をまわって帰りました。

仕事後なので、着いたのは夕方になってからでした。

入口のトンネルをくぐって行きます。



トンネルを抜けた後は、きれいな景色が広がっていました。

夕陽を見ようと待っている方がたくさんいらっしゃっていました。

夕陽の色で、「積丹ブルー」がはっきりとは見えませんでしたが、きれいな青い海です。



積丹に来たなら、やっぱり海産物を食べたいです。
ということで、海鮮丼をいただきました。
moblog_390be893.jpg
積丹では今が旬のウニものっています!



北海道の海産物は本当に美味しいです。


この後、

ジャグラー・クロも近くでショーがあったらしく、帰る途中の経路で偶然にもお互い、「余市」という町にいることが判明!

合流して、一緒に夕食をとることに。

クロの案内で、小樽の市外の海沿いのお店へ。

そうしたら、ちょうどそのお店の前の神社ではお祭りでした。



少し霧もあったので、夕陽がきれいに見れなかったのが残念でした。
moblog_3ef0d902.jpg

すぐそばが海で、本当にすばらしい立地!!!
moblog_417a4089.jpg
ずっとゆっくりしていたいと思う程よい場所で、景色のよい会津の自宅を思い出しました。
会津には海がないので、会津の家はフォレストビューなのですが・・・。
景色を見ながら、ゆっくりと時間を過ごすということが共通しています。

こんな場所に家があったらいいですよね。
  1. 2010/07/05(月) 11:21:32|
  2. 未分類
