一級建築士事務所 アトリエキミの日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィーク。

僕のゴールデンウィークは、自宅&事務所に引きこもって、仕事や仕事にまつわる雑用を片づけていました。

5月4日は、昼過ぎから事務所の文房具や事務用品などを買いに札幌郊外の大きなホームセンターに買物に出たのですが、その時にちょっと寄り道をして・・・。

水芭蕉の群生地に行ってきました。

天気もよいので、たくさんの人が訪れていました。
辺り一面の水芭蕉は、故郷の尾瀬を思い出します。
でも、福島県の水芭蕉よりも、北海道の水芭蕉の方がかなり大きいような???
北海道の水芭蕉は葉が大きくて、白菜のようです。
同じ花でも、所変われば、違いがあるものなのですね。

そして、思いつきでこのまま釣りに行ってしまいました・・・。

何の準備もせず、車に積んであった竿で釣りをしました。

が・・・!

カジカを釣り上げました!

僕の服装が釣り用ではないからか、まわりから浮いていました。

トゲのある魚だから、釣り針を抜くのも少しコワイです・・・。



カジカはこの後、海に帰してあげました。

実は僕は釣った魚はこわくて、あまり食べれないのです・・・。

この日は、1時間くらいの釣りでしたが、ホッケも1匹釣りました。

引きこもって過ごしたゴールデンウィークのほんのひとときのお出かけでした。
  1. 2010/05/05(水) 16:26:33|
  2. 未分類
