一級建築士事務所 アトリエキミの日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偶然!

先週土曜日は、室蘭に行っていました。

そこで、仕事後に、前にも日記で書かせていただいた焼き鳥屋さんに行ったのですが・・・。

なんと、偶然にも札幌の建築家さんの灘本幸子さんにお会いしました!!!

本当にびっくりです!

灘本さんは室蘭に現場があり、仕事でいらしていたとか。


いろんなことをたくさん相談させていただいたり、お話ができて嬉しかったです。
大学時代の友人の方と食事されていたのに、邪魔をしてすみませんでした。
友人の方もきさくに快く接してくださり、ありがとうございます。

そして。

実は、灘本さんの事務所には、3月まで僕の生徒だった卒業生のSくんが入所したのです。
今回の焼き鳥屋さんでは、Sくんは一緒じゃなかったので会えなかったのですが、仕事で同じ室蘭にいたことが、なんだか不思議な感じがして、嬉しかったです。
灘本さんにお伺いすると、Sくんは元気に頑張っている様子。
建築家を目指して、これからも頑張っていって欲しいです。

僕も室蘭へは過去のお客さまや業者さんなど、いろんなことで足を運ぶことの多い町です。
今度、室蘭に行く時に、灘本設計事務所さんと日時が重なった際には、灘本さんとSくんとで一緒に食事でも・・と
言っていただけました!

灘本さんのところで、頑張っているSくん。
これまでは、学校でいつも会って、いつも話せていたのに、卒業してしまったんだなぁと嬉しくも寂しいような気持ちになりました。

灘本さんの所員として、会える日を楽しみにしています。

灘本さん、土曜日の夜は本当にありがとうございました。
  1. 2010/04/12(月) 11:42:09|
  2. 未分類
