一級建築士事務所 アトリエキミの日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルゴーニュ。

先週金曜日の仕事後(もう土曜日になっていましたが)、ワインを楽しみました。

先月の日記で書きましたが、札幌ミクニでお食事した際のワインがあまりに美味しくて、
ぜひ「同じワインを買いたい!」と思って、そのワインのエチケットを片手に、中央区のワイン屋さん「ワインのいとう」さんに、駆け込みました。

「ワインのいとう」さんは、ワイン好きな札幌の方には有名なお店で、以前ご紹介した福田水文センターの福田さんに
おしえていただいてから、何度も行かせていただいているお店です。
セラーの中には、ものすごい数・種類のワインがあり、お店の方の知識がものすごくて、海外の雑誌にも掲載されたことのあるワイン屋さんなのです!

ミクニで飲んだワインと同じものは残念ながら無かったのですが、「すごくパワフルで香りも強くて、酸味も少なく・・・」などと話すと、僕の説明を聞いて、「そういうブルゴーニュならありますよ」とすぐにセラーの中へ。

選んでくださったワインで、即決です。




ドメーヌ・コワイヨのマルサネ グラス・テット2005です。

ボルドー好きだった僕ですが、このところ、パワフルなブルゴーニュに出会う機会が多く、ブルゴーニュ好きになりそうです。
  1. 2010/04/12(月) 11:42:08|
  2. 未分類
