一級建築士事務所 アトリエキミの日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

およばれ。

先週、倉本龍彦先生と奥さまの悦子さんに、ご自宅にご招待していただきました。

先生ご夫妻は、現在は札幌市内に2軒の家をお持ちで、夏と冬で行き来されています。
今回は冬の家の方に呼んでいただきました。

海外のお話や、建築のお話などいろいろお伺いした後は、ご夕食をごちそうになりました。

恐縮です!



奥さまの悦子さんが炊かれた鯛飯です。


上品な味がして、鯛の香りが本当に美味しかったです。

先生の冬の家は完成後すぐに、モダンリビングでも掲載されました。
細部まで細かく丁寧につくられた空間で、お二人が素敵に暮らしていらっしゃるので、
先生のご自宅に伺わせていただくと、設計をしたい気持ちになります。

そのことを、先生にお伝えしたところ、「今は仕事しているんだから、設計してるでしょう。」と言われました。
確かに・・・。

言葉を変えれば、「設計意欲がわく」というのでしょうか。
やはり、パワースポットなのです。

先生、悦子さん、ありがとうございました。
  1. 2010/03/13(土) 20:09:05|
  2. 未分類
