一級建築士事務所 アトリエキミの日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに。

今日は「ミクニ サッポロ」で、福田水文センターの福田さんご夫妻と、お食事やワインを楽しみました。

ワインをきちんと楽しんだのは、久しぶりです。
ご一緒させていただいた席では、僕以外はみなさんブルゴーニュ好き。

なので、ソムリエさんに選んでいただいて、この日はブルゴーニュワインをいただきました。
いただいたワインはとても力強くて、本当にパワフル!
ソムリエさんに、お聞きしましたら、「土壌の香が強い」という表現をされていました。

普段はボルドー好きな僕ですが、このブルゴーニュは本当に楽しめました!

福田さんのはからいで、抜栓直後のデキャンタージュ前の状態から少しずついただく飲み方で、香りと味の移り変わりを楽しむことができました。

写真は、コースのお料理が全部終わってしまった後のものです。
楽しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。



デザートです。



ワゴンで出てきたケーキを選ばせていただいた後にも、きれいなプチフルールをいただきました。



ご夫妻とのお話は、本当に興味深く、勉強になることも多く、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
お誘いくださって、本当にありがとうございます!!!



福田水文センターさん → http://www.f-suimon.co.jp/index.html
  1. 2010/03/04(木) 23:41:38|
  2. 未分類
