一級建築士事務所 アトリエキミの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分。

2月3日の節分は、アトリエキミでも豆まきをしました。

北海道式で、落花生で豆まきです。
12652510917a.jpg
会津から持ってきたマスに落花生を入れてまきます。

所員さんも落花生をまきました。
1265251090c7.jpg
出入り口から外に鬼を追いやります。


そして、夕食はもちろん恵方巻きです。
126525108908.jpg
方位磁針で、方角を調べて・・・。

願い事を思って、恵方巻きを食べます!!!
126525108929.jpg
願い事が叶いますように。

恵方巻き以外にも、イワシや豆料理で節分を、菜の花やタラの芽で立春を意識した献立でした。

明日からの雪まつりもとても楽しみですが、暦の上では春だと思うと、春が待ち遠しくなります。
  1. 2010/02/04(木) 11:38:12|
  2. 未分類
