一級建築士事務所 アトリエキミの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪まつり。

毎年、2月の上旬に開催される、札幌行きまつりに行ってきました。

今年の大雪像の中には、僕の出身地の会津若松の名所・鶴ヶ城がつくられるとのことで、

開催を楽しみにしていました!


それがこの鶴ヶ城。
yukimaturi1_convert_20120220175935[1]
細部まできれいにつくられていました。

この日は雪まつり最終日で、和太鼓の催し物がされていました。

鶴ヶ城の雪像がある会場には、仮設の福島の物産展もありました。

yukimaturi2_convert_20120220180020[1]
喜多方ラーメンも売っていました。

僕の通っていた高校の近くのお店が出展していて、懐かしく思いました。

ちなみに僕の高校の遠足は、「ラーメン食べ歩き」でした。

札幌と同様にラーメンの町だったとはいえ、今思うとそれは遠足らしくない遠足ですよね・・・。


去年訪れた時にも食べたカニの甲羅焼きを、今年も食べます!
yukimaturi3_convert_20120220180058[1]
雪まつりにカニだなんて、まさしく北海道のお祭りです!

最終日は吹雪いていましたが、楽しんできました。
  1. 2012/02/21(火) 00:57:01|
  2. 未分類
前のページ 次のページ
