一級建築士事務所 アトリエキミの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モリノコカフェ。

今日は大学の先輩でもあり(他学科でしたが)、

北海道芸術デザイン専門学校で同じく教員をされている

イラストレーター・クリエイターの森迫暁夫さんが

期間限定でプロデュースしたカフェに行ってきました。


森迫さんは、北海道の雑誌の表紙や、

札幌のいろいろなイベントのポスターのイラストも手掛けられ、

札幌の芸術の森美術館でもいろいろなグッズが売られている

人気のあるイラストレーターさんです。



店頭には、森迫さんがデザインしたポストカードやグッズがディスプレイされ、売られています。



森迫さんです。


お店のカウンター内で何をされているかというと・・・、

moblog_5b188681.jpg
バリスタさんのように、カフェラテに絵を描いていました!

メニューでは、カフェラテを注文すると森迫さんが絵を描いてくれるそうなのです。

イラストレーターさんが直々に描いてくれるなんて、貴重な感じです。



他にもいろいろとメニューはありますが、ご本人に描いてもらえるのは、カフェラテのみ。

お店の中も森迫さんのイラストに囲まれています。
moblog_3488529c.jpg

テーブルのマットも。
moblog_127849b8.jpg

ライトのカバーも。
moblog_09974092.jpg

カフェは、今月の26日までオープンしているそうです。

場所は  札幌市白石区栄通り19丁目4-7 金剛園2F  Light bar  です。
     (地下鉄東西線南郷18丁目駅 3番出口から徒歩5分)

普段は夜のみオープンしているバーなのだそうで、期間中のみ日中もオープンされているのだとか。


みなさま、ぜひ足をおはこびください!




スポンサーサイト
  1. 2011/02/20(日) 22:12:45|
  2. 未分類
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。